中村理浩の旅行ブログ~富山市~

ご無沙汰しています、中村理浩です!

この前富山に出張してきました。

農家さんや漁師さんに会ってきまして、今後の冬物語の活動がより豊かになるよう打ち合わせを。

今回は出張だったんですが、富山は本当に好きな街なので、旅行にもおすすめします。

まず富山って町がきれいで洗練されています。

駅の北側「エキキタ」は広くて贅沢な、地方都市ならではの土地利用がされています。

のんびりしていて気持ちがいいです。

路面電車《ポートトラム》も走っていて先進的ですよ~。

少し駅から歩くと、富山環水公園もあって、とにかく街づくりの土地の活用が贅沢!

劇場やホテルもあって、滞在の拠点にぴったりです。

私は環水公園で昼寝をしていたら、強風が吹いてキャップを飛ばしてしまい、紛失しました(-_-;)

富山市、みなさん行ってみてください!

私はかれこれ10回以上は行っています。

中村理浩でした!