中村理浩のお花見は「上越地域」へ来てってな!

中村理浩です。

いよいよ雪もだいぶ少なくなりました。

妙高市は全国でも有数の積雪地域。

隣接する海沿いの上越市では、雪が解けた4月~5月は一大イベントがあります。

「観桜会」と言われる上越市のイベントで、高田城址公園に植えられた2000本以上の桜は、日本3大夜桜と称されます。

高田城のまわりのお堀には、ライトアップされた大量の桜が反射して、幻想的な景色を作り出します。

会場は、東京・原宿の竹下通りか?と目を疑うほどの人通りで、お化け屋敷や射的、露店が所せましと並んでいます。

地元の人のみならず、駐車場には全国各地のナンバープレートが並びます。

中村理浩でした、ぜひ上越市の大イベント、観桜会にいらしてくださいね!