中村理浩の富山と言ったら夜の街篇!

中村理浩です。前回、富山の街が好きだということを書きました。

富山の駅北と南側はだいぶ雰囲気が違って面白いです。

南側はいわゆる繁華街・オフィス街が続きます。

人口40万人程度の都市なのですが、それに見合わない繫華街の店舗数!

そして結構どのお店もにぎわっています。

占いバーやスナック、おしゃれなお店も多く、かなり地方都市のわりに洗練された印象。

桜木町・総曲輪・西町なんかは、夜のディープな店も多く、また、ホテルなど滞在の拠点となるような地域です。

駅の南側は、立山連峰の眼下で、常に絶景を眺めることが出来、とても気持ちがいい地域。

海が近い地区なのに、山岳地帯の大自然の雰囲気もある不思議な土地柄なんです。

みなさん、ぜひ富山いってみてくださいね。

中村理浩でした!